2018年夏アニメ2

お久しぶりです.2018年夏アニメも終わり秋アニメが始まり始めましたね.ブログの更新が遅れてしまったので夏アニメ終了からもうすぐ1か月が経とうとしていますが,夏アニメについて1言づつ感想を書きなぐっていきたいと思います.


少女☆歌劇レヴュースタァライト

夏アニメで1番楽しみにしていたアニメ.金のあるブシロードが作成したということもありクオリティが高い.まず演出が美しい.魅せ方が視聴者を引き込むような形で12話だれることなく常に最高の状態にあったこの作品.わかります.麒麟さんは視聴者の代弁者.素晴らしい.毎話毎話更新分を見ると言葉を発せなくなり無言で2週目を見てしまう日々が懐かしい.真矢クロは正義.真矢クロの尊さの前に僕は天国に行きかけた.まひるちゃんの成長ぶりに僕は何度も涙した.ぜひ見てほしい.OPEDは今でもループして聞いているレベル.Star Divineはやばい.舞台観に行かなきゃなあ

 

少女☆歌劇 レヴュースタァライト Blu-ray BOX1

少女☆歌劇 レヴュースタァライト Blu-ray BOX1

 

 

はるかなレシーブ

こちらも非常にクオリティの高い作品.今カノの前で元カノの話をし元カノの前で今カノといちゃつくかなたとかいう女ほんまほんま.各キャラの心情,成長がとても丁寧に描かれていて金曜日の生きがいになっていた.金曜日は先述のレヴュースタァライトはるかなレシーブと毎週最高の作品を見せてくれて1週間の締めくくりをとても楽しみに待ち望んでいた.はるかなレシーブはこれから何かあるときふと見たくなるような帰ってきたくなるような作品であった.

ちおちゃんの通学路

癒し枠.実は毎週とても楽しみにしてた作品.きれいなあそびあそばせ.ギャグが私のツボに的確にクリティカルヒットして終始大笑いしていた.ブラッディバタフライ回は特に好き.ちおちゃんの身体能力を分けてほしい.そうすれば私もスタイリッシュに通学ができるのにな.信号待ちでバスが目の前で行くこともなくなるのに.ゲームの主人公みたいなかっこいい動きしてえよなあ.こちらも金曜日枠の作品.

異世界魔王

高級スマホとはよく言ったものでこちらも非常にクオリティが高く丁寧な作品.安心してみていられた.同時期には七星のスバルや百錬がやっていたがこちらは優等生という印象.優等生ゆえに何か物足りなさは非常に感じてしまった.私が百錬にはまったのが悪いのかもしれない.こちらも金曜日アニメ枠.いや金曜日のアニメ優秀すぎる.

七星のスバル

伝説の作品

広報担当の起こした消えた少女事件.アニメ史に刻まれる円盤売り上げ58枚事件.このアニメをリアルタイムで追っていた私の偉大さを身に染みてほしい.この作品が後世に語り継がれる限り私は伝説に近づける.そんな気がする.私の価値を上げた作品.内容はソードアートあの花オンラインと言われながらも嫌いではなかったりする.OPEDがいいのもgood.これも金曜日のアニメ枠.

 まとめ

疲れたので本日の更新分はここまでとします.5作品づつレヴューしていこうと思います.あと3回ありますね.それまでに秋アニメが終わらないといいですね.秋アニメももうすぐ3話が終わっていくのでそちらのほうの感想も書いていきたい.が,アニメを見るのに忙しくて時間がない.本日は金曜に更新していたアニメについて書きました.20本のうち5本が金曜日にある.これって,勲章ですよ...金曜日がここまで幸せだったのもひとえにレヴュースタァライト,はるかなを筆頭とする素晴らしいアニメたちのおかげです.感謝しかありません.それでは本日はこの辺で.