2018年夏アニメ3

夏アニメの感想.前回の続きです.ラボで暇だったので色々書いていきます.ラボからの更新です.

音楽少女
適度なクソさが癖になる作品. 最終話すごい好きだったりする.最終話のウオリちゃんのアイドル舐めんなで涙を流したのは有名な話.OPEDが最高なのが素晴らしい.作画崩壊もクソさを出していて個人的にはポイント高い.夏アニメのお気に入り.私も心の中に女子高生を飼って踊りたい人生だった.

 

 

 

永遠少年(期間限定盤)

永遠少年(期間限定盤)

 

 

はたらく細胞
オルガ細胞やノーベル賞や働かない細胞(syamu_game)など人気になる要因は様々なこの作品.世間的には2018年夏アニメを代表する作品であろう.血小板ちゃんはかわいいし.オルガとマクギリスのせいでそれにしか聞こえない.マクギリスの演説すごい好き.

ゆらぎ荘の幽奈さん
今のジャンプではやっている作品の研究.対魔忍みたいな娘すき.OPEDすごいすき.364364回くらい聞いた.毎週安定して見られたアニメの一つですごいなろう感もあり実家のような安心感の作品.毎期ゆらぎ荘をやれ.

進撃の巨人

般教の履修は大事.分割2クールだということを知らなかった.OPEDすごい好き.さすがの進撃クオリティ.BGM良し作画よしで内容も非常に面白くて毎週楽しみにしていた作品.来年4月からの2クール目が楽しみである.

あそびあそばせ
安心と信頼のギャグ枠.頭空っぽにして見られる作品.汚いちおちゃんの通学路.声優さん喉大丈夫か大丈夫か?こちらも楽しみ枠.鬱々の月曜日にやっていたということもあり月曜日の鬱を吹っ飛ばしてくれるような素晴らしい作品であった.オリヴィアちゃんすき.JCはかわいいなあ.作者は脳みそ大丈夫か?

 

 

とりあえず5本分書いたので終わります.夏アニメ振り返ってみると色々アニメがあっていいですねえ.