2018年夏アニメ1
いろいろ忙しくなり疲れ果てた結果アニメの素晴らしさに改めて気づき気が付けば今期19本のアニメを見ていたためその感想を書いていきたいと思います.ちょうど色々事件の起こる3話を各アニメが越えてきたのでいい機会だと思います.あと今期見てるアニメのメモ
音楽少女
女性の主人公が音楽少女というアイドルのサポーターをするという今までのアイドルアニメとは趣の異なる作品です.安定感の塊.キンレコの遊び.正直謎の安心感があってとても好きです.1話の最後の展開でガチコンときました.OP大好きです.
七星のスバル
正直舐めてかかってみてました.異世界魔王や百錬の覇王と比較かとか思ってましたがそんなことはありません.私の失われし心を取り戻してくれるような何かを呼び覚ませてくれるようなこちらも今期とても好きな作品です.OPが刺さりまくってます.私は七星のスバルのような作品が大好きなのだなとわからせてくれました.雰囲気も大好きで推していきたいですね
少女☆歌劇レヴュースタァライト
こちらも見始めてからその怒涛の展開に虜にされてしまった作品です.早く続きを見せろ.この作品のOPもめちゃくちゃ刺さってます.なんでこう複雑な人間関係にするんだって頭を抱えながらでも面白いビクンビクンという感じでこの作品も毎週楽しみにしています.
はるかなレシーブ
尊い.ビーチバレーアニメだからと言って侮ってはいけなかった.見入ってしまうスポ根ものだしキャラの関係図が頭を抱えながらほんまほんまかなたお前お前といいながらでも尊すぎてベッドの上でころころ転んでしまうような作品です.やっぱり...きらら枠を...最高やな!
ヤマノススメ
3期.尊い.安定感ありすぎて心の支え.ひなたとあおいはさっさと結婚しろ.アース・スターと高宮なすのとアーススタードリームをかえして...
はねバド!
羽咲綾乃おおおおおおおおおお.結婚してくれ.エレナになって幼少期から羽咲綾乃を支えて彼女の心の支えになってやりたい人生だった.クッソ好き.はやく原作揃えるか原作もってる友達の家に行かなきゃ.
ぐらんぶる
小手川千紗。。。結婚しよう.千紗が可愛すぎてしぬ.千紗のためならなんだってできる.(大人気アニメクオリディア・コードの千種明日葉もそうでしたが安済知佳さんは天才か).正直千紗要素以外も面白すぎる.というかメインの男どもの話げらげら笑えてこの作品クッソ好きで毎週の楽しみになっている.
ハッピーシュガーライフ
一人暮らしなのでよく三ツ星太陽君ごっこやってます.しおちゃんの画像印刷してよだれ流すことはしてませんがエアしおちゃんに「痛いの痛いのとんでいけしてください」ってよく土下座してます.
シュタインズ・ゲートゼロ
シュタゲはほんと面白いなあ.かがりがママママいう回は吐血して倒れかけました.シュタゲゼロ面白すぎて毎週の楽しみ.
ISLAND
僕も島に行って女の子と思い出を作って女の子を自転車の後ろにのっけて爆走したい人生だった.田村ゆかり姫...冒頭の記憶喪失の男が裸でいた様子から東のエデンを思い出してしまい先月7月に東のエデンを一気見したのは別の話.
あそびあそばせ
汚いポプテピピックとはよく言ったものである.OPやキービジュアルに騙された.けど毎週笑わせてもらっているしとても楽しみにしてる.
ちおちゃんの通学路
こちらもギャグアニメですがやっぱりクオリティが高い.ブラッディバタフライの回は一人で大笑いしてしまった.カバディ
オーバーロード
先月の7月にオーバーロード1期と2期を一気見したんですよね.なので実質今期は東のエデンと合わせて22本見てるみたいなとこある.アインズ様かっこよすぎんよぉ~.
異世界魔王
スマホ枠と思って見始めたら普通に見れる作品で高級スマホと呼ばれているだけはあり面白い.
百錬の覇王
は?さっさと妹にしといてよかったぜ.は?プチミレの双子は好き.覇王オルガ4話のOPまでのディケイドの下り好きすぎて何回も再生してる.24分を48分72分に感じられるのでお得
進撃の巨人
3期.OPが好き.さすが進撃作画綺麗すぎる.安定の面白さという感じ.
ゆらぎ荘の幽奈さん
僕も周りに女の子多くてラッキースケベの機会が多かったらなあ
はたらく細胞
血小板ちゃん一人くらいもらってもばれないよね.血小板ちゃんほんとかわいいなあ(*´Д`)ハァハァ
殺戮の天使
レイチェルはかわいいなあ
まとめ
今期はこの作品!っていうよりは全体的にレベルが高くてどの作品も面白くて一概に決めきれないですね.1日3本7日で21本を合言葉に充実したアニメライフを送っていきましょう!