2022年春アニメの感想

皆さんお久しぶりです。

私がブログを書いていたことはほぼすべての人間が忘れていたことでしょう。

私も忘れております。

 

さて作者が書くのにもあきてしまっただ、何だと言っているうちにこんなに更新が遅れ
てしまったわけですが・・・・・・・ちっ!!この駄作者が・・・・・。ん?すいません?ダメだな。あとでO☆HA☆NA☆SHIだよ・・・・・。

ところで皆さんは2022年4月からの新年度をどのようにお過ごしだったでしょうか?

このクールは豊作に次ぐ豊作

まさに最高のアニメ日和でした。

毎日生き甲斐のある素晴らしき人生。私の心は常に弾丸に貫かれていたのです。

今期もかわいい娘多いよ(*´Д`)ハァハァ

 

ところで今期は同時にFFXをプレイしていたのですが気持ちよすぎだろ!

最高のゲームでした。

 

早速軽く感想を書いていきます(._.)

 

処刑少女の生きる道

virgin-road.com

春の公認枠。

1話を見た瞬間には原作を全て購入していて気が付けば全館読破していた作品。

久々にラノベ読みましたね。

迷い人であるトキトウアカリちゃんは控えめに言ってりぱポイント100点満点中1145141919893点ですね。行動理由が素晴らしいんですよ。

とか言ってたら原作ではそのアカリクラスの神キャラ○○の○○が控えている…

最新刊7巻ではいよいよメノウちゃんもりぱポカンストし始めてきましたね。

 

そはいえどアニメにはアニメの良さがある。

オーウェンも姫ちゃまも桃もそうですがやはりマノン・リベールタソと万魔殿タソの可愛さはとびっきりでしたね。

まさかここまでこの2人のことしか考えられない日が始まるとは思わなかった。

本当にかわいい(漫画版4巻26話より)

ちゃんとラジオも聞いた今期のりぱーれ賞の与えられる名誉ある作品

 

ヒーラー・ガール

healer-girl.jp

 

生き甲斐その2。

第1話を見てなんだこの作品はと世界観に取り込まれてしまった。

これがないと生きていけない。

まさに生活必需品。

師匠厨の五城玲美ちゃん狂おしいほど好き。

でも見ていくうちに烏丸師匠の良さに惚れてしまったね。

渚笙子に消されないようにしなきゃ。

またこの世界観に入り浸りたい。

アニオリが面白いのはほんとにいい時代や。

 

BIRDIE WING

birdie-wing.net

 

生き甲斐枠その3。

いや面白すぎないか?????

なんでゴルフアニメにマフィアが出てくるんだ教えはどうなってんだ教えは

いや1話からアクセル全開かっ飛ばして12話にたどりついてしまっていて何者???

 

しかもなんやあの最終回!?はよシーズン2やれ。

半年も待たせるとかこの世における最も重い拷問やぞ。

おかしいですよ。

しかもシーズン2のPVメサクソ面白そうやないですか。

わたくしゃあてっきり大会編で終わるのかと思いましたよ。

でも大会結構な速度で進んでどうするんやあ思ったらあのPVて、なんで謎をPVで投げまくるんや許せんはよ続き見せろ。

 

葵色の弾丸は僕のハートを貫いた。

なあアオイアマワシ、そのゴルフバットで僕を踏んづけてくれ。

アニオリ故に続きを知ることのできないもどかしさが僕の右腕を疼かせる。

 

であいもん

deaimon.jp

 

生き甲斐その4。

雪平一果たそかわいすぎるよおおおおおおお。

イツカ!イツカ!イツカ!イツカぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!イツカイツカイツカぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!イツカ・ユキヒラたんの栗色ブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
漫画10巻のイツカたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
アニメ無事に終わって良かったねイツカたん!あぁあああああ!かわいい!イツカたん!かわいい!あっああぁああry)

 

イ☆ツ☆カ LOVE

一果ちゃんに蔑まれたい人生だった。

それだけで十分だ。

原作は全巻購入して一人感動し家族に布教するオタクの鑑なのであった。

 

RPG不動産

rpg-rs.jp

 

10話あたりから化けましたね。

ファーを連れていかれるところの琴音ちゃんがこうね…凄くよかったんですよ。

11話12話を見ると悪役少女成敗されろ悪役少女成敗されろという思いでいっぱいになり早く続きが見たいという欲求から原作を全巻買いキャラットを続きから購入し最新話迄読むレベルになってしまうとは思わなかった。

 

サトナ万歳\(^o^)/!!!

サトナ様と琴音ちゃん好きすぐる

早く続きを出してほしい。

漫画5巻をだせば人は幸せになれるんや。

サトナ様あああああ。

 

そういえば魔が差しておちこぼれフルーツタルトを全巻買ったきがするけど気のせい。

インフレしすぎてヘモちゃんが中堅まで落ちてるのは異常だと思う。

イノ・ニナ・チコが強すぎるよね。

でもこれがまちかどやRPG不動産と同じ冊子でやってるの察しって感じや。

 

まちカドまぞく

www.tbs.co.jp

 

生き甲斐枠その5

やばいね。

終わった後に原作を全巻買って読んだんですけどやばいね。

ずっとときめきランデブーリピートしてるレベル。

気が付けばシャミ子がボスになっていく過程に自分涙出…出ますよ。

ゆるふわとシリアスの綱渡りが天才すぎる。

ギャグパートが冷静に考えるとギャグじゃないあたりとかネーミングセンス・言い回しとほんとしゅごいのおおお。

3期待ってます。

RPG不動産とまちカドまぞく両方きらら枠なのに両方ともゆるふわしてないね。

そこが好き。

 

パリピ孔明

アザリエはね、いいんですよ。

アザリエのプロデューサー唐澤は分かり手なんですよ。

踏まれたいんですよ

それをわかってほしい。

とりあえず非オタからアニメ面白いのあるかい?オタク君?とかって言われたら思考停止で勧めとけ

 

かぐや様は告らせたい

安定してますねえ。

今回は一つの山場ってことで特によかったですねえ。

白銀圭なんだよなあ

 

虹ヶ咲

虹ヶ咲も安定して面白いですねえ。

毎話どうしてこんなにおもしろいの?

どうして歩夢ちゃんが喋るとドキドキするの?

やっぱり作画音楽ストーリーが安定してるだけで精神が安定する。

聞いてるか?ヴヴヴ!

 

ビルディバイド -#FFFFFF-(コードホワイト)

菊花様とひよこが戦いの最中イチャイチャしてたらさっさとプレイしろってまっとうなクレームを敵から受けて逆ギレしてるのにはさすがに笑ってしまった。

最後は照人なんだよなあ

新京都の王って響きがすごく好き。

 

遊戯王ゴーラッシュ

遊歩ちゃんかわいくない?????

ユーディアス!ユーディアス!

最近リアルの方でもMDでもエクソシスターを組んだらしい。

これ書いてるときにラビュリンス新規きてテンション上がったらしいよ。

あと禁じられた機械返してくれ…

隠されてない隠された効果好きなんや

 

幽霊幼女

商業幼女なんですよ。

オタク君はこういう幼女がすきなんでしょって感じの幼女なんですよ。

日高里菜可愛すぎだろ!!!!

見事にしてやられるという。

ああ、そうだ!こういう幼女が好きだ!なら、どうする、通報するか!

確かに僕はこういう幼女が好きだが同時に割り込むものを許さないエルフの剣士でもある。

 

村人A太郎

choucho様のEDホント好き。

なんなんだろうなあ

アードメテオールはすこだしジニーさんシルフィーさんは神キャラなのにこう…胸に炎が…ね

choucho様のEDホント好き。

でも終盤はなんかワクワクしてた。

 

そういえば実はchouchoのライブツアーひっそり参加してたんですよね。

灯火セレナードで膝から崩れ落ちましたね。

いや来るのはわかってたんですけどね。

reincarnationもいいんですよねえええ。

 

盾の遊矢2期

序盤は正直ヘイトタンクのはずのキョウが癒しでしたよね。

そこからは絆ちゃんにロリタニアに""時代""きましたね

 

遊矢辞めます

いやお仕事ものかと思ったら最後きっちり勇者辞めて凄いよかったですね。

某主人公もエンタメと笑顔辞めればよかったのに。

この作品も凄い安定していて毎週楽しみにみていた。

エキドナ様好き。

 

骸骨騎士太郎

ドーモ・アークサン

ザ・勧善懲悪ものって感じで演出とかも泥臭くていいですね。

時代劇を思い出す作品で凄い懐かしい気持ちになれた。

 

モブセカ太郎

いいか、曇る女の子っていうのはこの世で最も美しく儚く可愛いんだ。

オリヴィアもアンジェリカも中盤から曇り続けオリ虐アン虐で凄く可愛かったんだ。

僕はほくほくよ。

よく曇るのははよ終わってくれというがそれは違うぞ。

曇り続けてほしいのだ。

あ、でも男が自分モブだからってうじうじいうのは殴りたくなった。

SPY×FAMILY

アーニャ、安定して面白くて安心した。

多くは語る必要はない。

とりあえずパリピにアニメ何が面白いか聞かれたらSPY×FAMILYかかぐや様勧めとけ

誰でも扱える安定した強さを持つキャラって感じ。

シンプルはそれゆえに美しい。

ちょっとオタクが見えたらまちカドまぞくの原作勧めとけ

オタオタならBIRDIE WINGとヒーラーガールを見ろ

 

総評

大豊作。

ボジョレー・ヌーヴォーが泣いて逃げ出すレベル。

近年稀に見る豊作だった。

前回は2018年冬とかだったのだろうか

特にアニオリが面白いといいよね

よくないとしたら続きが気になるのに知る手段がなくてムシャクシャすることだよね。

多分見たアニメは全部書いた気がするがもしかしたら漏れがあると思うのでその時は追記するかもしれないしほぼ確実に追記しない。

アンジュ・ヴィエルジュは114514年前に全話見てはいるし毎日LOVE IS MY RAILになってる。

ブログは察してくれ。

 

ちなみに夏アニメはリコリス・リコイルがよすぎて目玉こぼれそうになった

あと、食事中・直時前後にメイドインアビスを見るのはやめとけ。