アンジュ・ヴィエルジュ1話

いよいよ視聴を開始したアンジュ・ヴィエルジュ

今回はその1話の感想を書いていきたいと思う.

 

さっそくだが感想を書いていこう.

謎の生物ウロボロスと戦っている女の子たちから場面は始まる.
主人公ぽい娘である紗夜ちゃん.
油断してやらかしかける.
ああ面倒くさい女だなこいつは.見た瞬間にわかってしまった.
そしてそれを支える天音ちゃん.この娘は一見あほっぽいキャラに見えて物事を一番見ているみんなの精神的安定となる支えなのだなと思った.

開幕謎のセリフ


夜と魔法が支配する世界  ダークネス・エンブレイス
祈りと神々が守護する赤の世界  テラ・ルビリ・アウロラ
科学と電脳が管理する白の世界 システム=ホワイト=エグマ
武器と軍隊が統治する緑の世界  グリューネシルト
私たちの住む青の世界  地球

 

地球はなんとかならんかったんか

気が付けば毎週の楽しみとなってしまうアニメの『聖戦ケルベロス聖刻のファタリテ』や『ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士』を彷彿とさせるような語り
ワクワクしますね.
そしてそこから始まる最高に高まるOP

 

 


このOPを見るためだけに生まれてきたといっても過言ではない.


OPの映像で世界崩壊などの言葉がチカチカ出てくるのはテンションが上がるので全人類見てほしいですね.
そこからアンジュ・ヴィエルジャーとしての道を歩んでほしい.

OPが終わってからの感想はお風呂.
お風呂
お風呂
お風呂
お風呂お風呂お風呂お風呂お風呂お風呂お風呂お風呂お風呂お風呂お風呂お風呂お風呂お風呂お風呂お風呂お風呂お風呂お風呂お風呂お風呂お風呂お風呂お風呂お風呂お風呂

お風呂お風呂お風呂お風呂お風呂お風呂お風呂お風呂お風呂お風呂お風呂お風呂お風呂お風呂お風呂お風呂お風呂お風呂お風呂
なんだこれは.
なんで日常がお風呂で終わってるんですかねえ
あと謎の光がずっと発されていて目が痛かった.
服を着て.

そして自分たちがランクが低いからEXR目指して頑張る.ランク制度いいですねー
ただやっぱり紗夜は自分はEXRになるからまじめにやってるから真面目にやらないなら帰ってみたいな真面目ちゃんぷりを出していましたが.


綺麗なフラグですね.
なぜかEXRの先輩に挑む主人公たち.
EXRの先輩たちが強かった.

まだ1話.まだ11話もある.これから面白くなる要素は十分ある.

とくにαドライバーと呼ばれる娘とプログレスと呼ばれる娘が一体となって戦うのは本当に性癖に刺さるので最高ですね.
ビビッドレッド・オペレーションでも女の子と女の子がドッキングしたシーンで私は天に召されたのでもうね,こういうの大好きなんですよ.
設定は神オブ神という感じなので期待大の作品なはずなんですが.


まだ30分に感じただけなので.

ちなみに推しキャラはナイア・ラピュセラちゃんです.